こんにちは、芸艸堂(うんそうどう)です。

京都のお隣、大阪は大阪駅に「大阪ステーションシティ」がオープンしたり、
百貨店の増築やリニューアル、三越伊勢丹の新規出店など活況です。

そんな大阪で芸艸堂の商品を取り扱っていただいているお店をご紹介します。

FUTABA+心斎橋

大阪心斎橋筋の大丸心斎橋店北館12階にFUTABA+心斎橋さんがあります。
本屋さんといえば、店の入り口から奥まで本棚がずらりというイメージですが、ここのお店は少し違います。
エスカレーターを上ると雑貨やステーショナリーのフロアが目に飛び込んできます。
その奥に書籍フロアがあります。
面白いのは雑貨フロアの様々なところに本が散りばめられているところです。
置いてある本も普通に本棚に入っていたら見過ごしてしまいそうな本ばかりです。
和雑貨フロアの浮世絵関連コーナーには芸艸堂の豆本とシールが、さらに奈良関連コーナーには
クリアファイルが(この絵柄は「春日野」です。)といったように店内を見て回るのが楽しくなるお店です。
ネットショッピングもいいですが、休日にゆっくりと大丸心斎橋店でお買い物をされるのもいいかも。
新しい発見があるはずです。

FUTABA+1.jpg
FUTABA+2.jpg
FUTABA+3.jpg

FUTABA+心斎橋
〒542-8501 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1−7−1 大丸心斎橋店北館12F


リーチ・アート
大阪梅田の阪急古書の街に美術古書とギャラリーのお店リーチ・アートさんがあります。
お店に入ると棚にぎっしりと詰まった美術書や展覧会図録、更に古い絵葉書など珍しい逸品がずらりと
並んでいます。更に右奥のギャラリーでは様々な骨董や工芸品が展示され、静かな雰囲気の中でゆっくり
とアートを楽しめるお店です。
現在、店舗正面のショーケースでは「豆本フェア」が開催中、貴重な古書の豆本に並んで芸艸堂の豆本
加えていただきました!!
賑やかな地域にぽっかりと出来た静かな空間が阪急古書の街です。
ゆったりと時間を経てきた古書の世界を1度覗いてみてはいかがでしょう?

リーチ・アート
〒530-0012
大阪市北区芝田1-6-2
阪急古書のまち
TEL 06-6373-1117
FAX 06-6373-0476
営業時間11:00~20:00
定休日毎週水曜日