こんにちは、芸艸堂(うんそうどう)です。

弊社の商品や店舗を紹介していただいた書籍をお知らせします。

ねうちもん京都
グレゴリ青山 著
略して(グ)。性別は女性。漫画家、およびイラストレーター。
1966年京都生まれ。26歳まで京都に住み、アジアのあちこちを
ブラついたあと、東京、和歌山に住んで、今は京都市外の京都に在住。
著書に「ナマの京都」「しぶちん京都」「グ印関西めぐり(濃口)」
「グ印観光」「旅で会いましょう。」「ふたたびの旅。」
「グレゴリ青山のもっさい中学生」
「田舎暮らしはじめました うちの家賃は5千円」(メディアファクトリー)、
「旅のグ」「旅のグ2 月は知っていた」「グ印亜細亜商会」(旅行人)、
「ブンブン堂のグレちゃん」(イースト・プレス)、
「マダムGの館 月光浴篇」(小学館)など。


ねうちもん京都

国内の観光地として絶大な人気を誇る京都。けれども実際に訪れると
「どこに行っても観光客だらけ」「何を食べても高い!味しない!」
「敷居も高い」ということがよくある。本書では、そんなガッカリを
180度くつがえします! 
京都生まれ京都育ちの漫画家・グレゴリ青山さんが「払った金額以上
に満足できる」もののみに厳選して、真に値打ちある観光スポット、
飲食店、お土産を紹介します。
詳しくは>>こちらもご覧ください。

出版社: メディアファクトリー
価格:998円(本体¥950)

芸艸堂は120Pに紹介されています。
ねうちもん京都 中身

こちらの「ねうちもん京都」は発売から1ヶ月足らずではやくも増刷されたそうです!

著者のグレゴリ青山さんは当初お客さんとして来られ、芸艸堂を紹介していただくようになりました。

こちらは昨年紹介していただいた 少女コミック「フラワーズ」小学館刊 です。

フラワーズ
フラワーズ 中身

普段まったく芸艸堂とは接点のない場所で紹介していただくのはありがたい事です。
グレゴリ青山さん、ありがとうございます!