こんにちは、芸艸堂(うんそうどう)です。

前回お知らせした 第17回京都寺町美術祭りが無事終えることが出来ました。
初日は台風の影響で大雨でしたが2日目からは天候も回復し、寺町通りを散策
される方も多く、たくさんの方たちにご来店いただきました。
ありがとうございました。

催しの様子をUPしましたのでご覧下さい。

第17回 京都寺町美術祭り
H25年10月24日(金)から27日(日)10:00~17;00
詳しくは>>こちら

17 鑑定会 のコピー


25日(金)例年一番人気のあるイベント「無料鑑定会」は台風の影響もあり例年より少ない
参加数でしたが足元の悪い中お越しいただきました。寺町通りも雨の影響で散策する人は
残念ながら微々たる人数でした。

17 講演会 のコピー


25日(土)台風一過 晴れ間も見え通りに例年並みの往来が戻りました。
3年目となる乾山に関する講演会。今年はMIHO MUSEUM 学芸員 畑中章良さまによるご講演。
ほぼ満席状態となり、講演後の質問も専門的な質問がありました。

17 呈茶 のコピー


26日(日)下御霊神社の名水でお茶を点てさせていただきました。 一保堂茶舗さんのお抹茶と
菓匠柳苑さんのお菓子で、色づき始める秋の日中、のんびりと 一服していただきました。

17 工房② のコピー


3日間の会期イベントとして清課堂さんでは工房見学会を、芸艸堂では浮世絵の版木と摺り立て
順序を展示いたしました。

17 版木展示① のコピー


また来年も色々なイベントを企画しますので、皆様のご参加をお待ちしております。