明けましておめでとうございます、芸艸堂(うんそうどう)です。

本年も展覧会・展示会や木版制作にまつわる記事を更新していきますので
宜しくお願いします。

今年から芸艸堂2Fギャラリーにて水引教室が月3日間 1年を通じて
開催される事になりました。

水引教室 和工房包結

昨年 水引作家 森田江里子さんの「和工房 包結」10周年記念展を弊社画廊で開催
されたご縁で、教室の会場としてご利用いただく事になりました。
1月はほぼ満席となっていますが、2月からも毎月開催されますのでぜひご参加下さい。

school-ph-01


芸艸堂も摺りの実演と版木蔵見学のWORKSHOPを開催いたします。
開催日は5月とだいぶ先ですが、受付が開始されたのでお知らせします。
JEUGIA ご当地講座
5月17日(木)13:30~15:30 定員18名 受講料4500円(税込)
北斎「神奈川沖浪裏」の摺りの実演を見学後、通常非公開の版木蔵にて、「北斎漫画」など
貴重な版木の実物を見学していただきます。

十字屋ご当地口座

そして海外での展示会にも参加いたします。
昨年から参加している京ものクオリティ市場
MAKER KAMER
MAKERKAMER(作り手の部屋)は京都の伝統的なプロダクトを、アムステルダムを拠点に
ヨーロッパ各地へ紹介され、フランスで1月17日・18日
ミュージアムコネクションに出展いたします。




デザイン・アート ブログランキングへ